Entries

電話

久々に母と長電話。

思いがけない人の訃報を受けてびっくりして確認の電話をしたら、やはり母の知人で、わたしもお逢いしたことのあるかたでした。最後にあったのは5月末でしたけど、そのときはまだお元気でいらしたのに。95歳。天寿をまっとうされたのですね。

さらにいつもお世話になっている会の世話役さんも、入院されていると知り、母いわく「わたしはまだありがたいほうなのねぇ」そうだよ、痛いところはあちこちあるけど病気じゃないでしょ「そうねぇ」

10月で87歳。足腰痛い以外は悪いところないんですよね。ようやくそのありがたさに気がついたようです。

土曜日も姪のステージ観に来られるだけの体力気力があって、でかけられるのはよいことです。そしてネックレス作りという新たな目標もできたしね。あ、そうだ、年賀状の住所まとめるの、そろそろやらないとね。さすがにもう宛名全部書くのはタイヘンでしょうし。本文に一筆そえるだけならそれほど疲れないでしょう。今度帰ったときに年賀状借りるの忘れないようにしなくちゃ。

そろそろ母の先行きもちゃんと話し合う時期が来たのかなぁ。提案しても提案しても覆されるけどね(笑)却下の嵐なんだけど、めげませんぞ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fenasa.blog.fc2.com/tb.php/8230-6cdd3925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

sanaen

お気楽極楽能天気、好奇心旺盛なアラカンです。

Extra

プロフィール

sanaen

Author:sanaen
お気楽極楽能天気、好奇心旺盛なアラカンです。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR